たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2013年04月12日

『ハーモニーバーガー』 History

4月6日(土)日テレ『バトるシティー ~商店街対抗グルメ大戦~』
応援ありがとうございました!
お陰様で4つの商店街の中から優勝することができました!

今回誕生した仙川商店街の新作グルメ『ハーモニーバーガー』のできるまでを裏話をプラスしながら公開しちゃいます♪
OAを見逃した方もこれでバッチリ(^^)♪


♪♪♪♪♪♪ まずは皆でどのような「新作グルメ」を作るか作戦会議! ♪♪♪♪♪♪

『ハーモニーバーガー』 History  『ハーモニーバーガー』 History

キックバックカフェ、omusubiてしま、藤屋のSTAFFを中心に、元パン屋(懐かしの丸十!)さんや、仙川商店街婦人部の方々が集合。

仙川といえば・・・
かぼちゃ(武者小路実篤)、学生の街、音楽、ハーモニー、駅前の桜、キユーピーマヨネーズ(旧工場)・・・など様々なイメージ。
「仙川」は、たくさん水が湧いていたことから千釜と呼ばれていた。「せんがま→せんがわ」というのが仙川の由来のひとつ。
豊富な水を利用し、昔は畑が多かったという事や、武者小路実篤も野菜の絵をたくさん描いていたし・・・ということで『野菜』をメインに開発することに決定!

ヘルシー+安心・安全の食材を使用し、女子大、女子高生や小さなお子様連れのママに喜ばれるような「ちょっとオシャレなバーガー」がコンセプト!



♪♪♪♪♪♪ 1回目の試食会 ♪♪♪♪♪♪

『ハーモニーバーガー』 History 『ハーモニーバーガー』 History

女性陣から「キレイ!」の声が♥
オマケのマカロンも大好評!
新感覚のバーガーという路線にはバッチリ!
しかし「味にパンチがない!」「食べにくい!」との意見も・・・face08



♪♪♪♪♪♪ 2回目の試食会 ♪♪♪♪♪♪

『ハーモニーバーガー』 History 『ハーモニーバーガー』 History 

『ハーモニーバーガー』 History 『ハーモニーバーガー』 History

外見も味も「パンチはOK!」と理事長が太鼓判を押すも…
香りや繊細な味が無くなってしまったとの感想もあり、どんよりムードface10
悩むシェフ・柳田くんicon10



♪♪♪♪♪♪ 試作は続く… ♪♪♪♪♪♪

『ハーモニーバーガー』 History 『ハーモニーバーガー』 History

最高の『ハーモニーバーガー』の為には妥協を許さず!食のプロによる試作は続く…!



♪♪♪♪♪♪ 完成!&決起集会 ♪♪♪♪♪♪

『ハーモニーバーガー』 History

『ハーモニーバーガー』 History 『ハーモニーバーガー』 History

試行錯誤を重ねついに『ハーモニーバーガー』が完成!
豆乳とomusubiてしまの黄金の米糠を使ったバンズとお肉を使っていない特性パティバランスは味もボリューム感もばっちり!
フリーズドライ苺やグリルしたかぼちゃがアクセントになって見た目にも華やか♥
仙川商店街みんなの集大成とも言える一品が出来上がりました♪
みんなの笑顔にキックバックカフェのSTAFFも笑顔(^^)

この『ハーモニーバーガー』を携えて、いよいよ戦いに挑みます!
「てっぺんとるぞー!!!」



♪♪♪♪♪♪ 決戦の日 ♪♪♪♪♪♪

『ハーモニーバーガー』 History 『ハーモニーバーガー』 History

戦いの会場は仙川駅前公園、対戦相手は「キラキラ橘商店街」との戦いを制した「アメ横商店街」さん!
著名な商店街に圧倒されそうになるが…応援団の熱い声援を受け
「アメ横商店街」に勝ちました!



♪♪♪♪♪♪ 結果発表 ♪♪♪♪♪♪

『ハーモニーバーガー』 History 『ハーモニーバーガー』 History

『ハーモニーバーガー』は次なる決戦の地は「萩中通り商店会」さんへ!
仙川で戦いの結果を待ちわびるSTAFF一同…ドキドキ!ワクワク!
いよいよ!結果発表の電話が鳴り『優勝!』の知らせに歓喜のハイタッチ!
興奮しすぎて、ブレた写真(^^;)



♪♪♪♪♪♪ ハーモニーバーガー販売中 ♪♪♪♪♪♪

『ハーモニーバーガー』 History

『ハーモニーバーガー』 History

キックバックカフェの定番メニューに加わりました♪
パッケージにはハーモニー君!ミニマカロンのおまけ付きです♥
バンズにはハーモニー君の焼印!こちらは実際のバーガーでのお楽しみ♪face02

たくさんの具材のハーモニー♪
『ハーモニーバーガー』をぜひご賞味下さい!


  • 同じカテゴリー(テレビ・ラジオ出演など)の記事画像
    ハーモニー君 調布FM ラジオ出演!
    「Let's天才てれびくん」にハーモニー君が出演!
    『テツandトモさん×ハーモニー君』パチリ☆
    ハーモニー君 ドラマ出演!(ブラック・プレジデント)
    【恋するフォーチュンクッキー東京都調布市 Ver. / AKB48】
    『ハーモニー』カラ鉄配信スタート!
    同じカテゴリー(テレビ・ラジオ出演など)の記事
     ハーモニー君 調布FM ラジオ出演! (2016-07-15 14:41)
     「Let's天才てれびくん」にハーモニー君が出演! (2014-10-31 16:56)
     『テツandトモさん×ハーモニー君』パチリ☆ (2014-05-07 17:53)
     ハーモニー君 ドラマ出演!(ブラック・プレジデント) (2014-05-01 15:09)
     【恋するフォーチュンクッキー東京都調布市 Ver. / AKB48】 (2014-03-08 11:52)
     『ハーモニー』カラ鉄配信スタート! (2013-12-11 20:03)

    Posted by ハーモニー君 at 14:08 │テレビ・ラジオ出演など
    この記事へのコメント
    テレビ観ました。現在ケアマネージャーの講座を受けていますが、その講師の先生が、仙川から来ていると聞き、「テレビに出てましたね」と言うと、すごい勢いで「商店会?  ハーモニーバーガー?」と言われ、凄い地元意識が高いのだな~と、感心するのもつかの間、なんと先生は、イベントの準備で昨日は寝てないとか、子供たちを対象に何をやってるだとか、そして、オーナーがやっているというバンドのチラシまでくれました。「先生、常連なんですよね?」と聞くと、常連たちがかなり関わって盛り上げているようすでした。早く食べに行きたい~とさらに思っています(*^_^*)
    Posted by 林 潮美 at 2013年05月20日 11:10