たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2015年11月24日

京王駅伝フェスティバル2015にハーモニー君が出場しました!

京王電鉄100周年記念「京王アニバーサリー駅伝in味スタ」として一昨年から始まった「京王駅伝」。京王駅伝フェスティバル2015にハーモニー君が出場しました!京王駅伝フェスティバル2015にハーモニー君が出場しました!
京王駅伝フェスティバル2015にハーモニー君が出場しました!
京王駅伝フェスティバル2015にハーモニー君が出場しました!

今年は「京王駅伝フェスティバル2015」として3年目の開催。
ゲストは京王線のCMでおなじみのプラットガール横田美紀さんでした。京王駅伝フェスティバル2015にハーモニー君が出場しました!

にゃんちゅうワールド放送局や、TOKYO MXテレビのカウントダウンTOKYO等、パワフルに活躍している横田さん。
寒い中でも笑顔を絶やさずとっても素敵でした!MCだけではなく、駅伝のスターターも務めました。
また、キティちゃんもスペシャルゲストで登場しました!京王駅伝フェスティバル2015にハーモニー君が出場しました!キッズラン京王駅伝フェスティバル2015にハーモニー君が出場しました!
この日の参加者は12000人超えだったそうです!!
京王駅伝フェスティバル2015にハーモニー君が出場しました!
走る際のバックミュージックが生演奏というのも贅沢ですね。京王駅伝フェスティバル2015にハーモニー君が出場しました!

出演したゆるキャラは仙川商店街協同組合 ハーモニー君
京王電鉄 けい太くん
京王バス ピンポン、パンポン
FC東京 東京ドロンパ
東京都交通局 都バス みんくる
東京都交通局 都電 とあらん京王駅伝フェスティバル2015にハーモニー君が出場しました!
西東京バス にしちゅん
京王八王子ショッピングセンター ケイハチ王子
よみうりランド ランドドッグ
JRA ターフィー
東京都青少年治安対策本部 ハイパーススムくん
キリンビバレッジ ごごのこーちゃん
府中市立介護予防推進センター ひばピー
高尾山 ムッちゃん
高尾山 ムサ尾さん
稲城市 稲城なしのすけ
東京ガス 火ぐまのパッチョ
多摩市・永山 永どん
永どんは登場がとても素早かったです!京王駅伝フェスティバル2015にハーモニー君が出場しました!
東京都民生委員・児童委員キャラクター ミンジー
PASMOのロボット
府中観光協会 古都美ちゃん
多摩の魅力発信プロジェクト たまらんにゃ~
いいもの探し探検隊 たーくん
福島県 八重たん
八王子市 はっちお~じ
JAむさし ムーちゃんとサッちゃん
府中市 ふちゅこま
世田谷区 からぴょん

ゆるキャラの参加した種目は、だるまさんがころんだ(予選2回・決勝1回)・大玉ころがしの2種目でした。

大玉ころがしではAチーム(ハーモニー君、ふちゅこま、なしのすけ、ひばピー、からぴょん)
Bチーム(ドロンパ、ピンポン・パンポン、ランドドッグ、けいたくん、ハイパーススム君)に分かれ
Aチームが勝利しました!京王駅伝フェスティバル2015にハーモニー君が出場しました!
京王駅伝フェスティバル2015にハーモニー君が出場しました!

だるまさんがころんだでは、PASMOロボットが無言の水平移動で圧倒的勝利!
予選でも決勝でも、ぷらっとガールがのけぞる程にPASMOをつきだし力強くタッチしていました。
どのゆるキャラも真剣に競技に参加し、ゆるくない運動会となりました。
京王駅伝フェスティバル2015にハーモニー君が出場しました!京王駅伝フェスティバル2015にハーモニー君が出場しました!

駅伝やマラソン出場の皆様、運動会に出場のゆるキャラの皆様、お疲れ様でした!
今年は参加しなかった、走るのは疲れるからちょっと…という方はぜひ来年!
天高く空気の澄んだこの季節、さわやかな汗を流してみませんか。
参加費の一部は東日本大震災の募金となる上に、
参加者の中から(順位に関わらず)
抽選で「京王プラザホテル宿泊ペア券」や
「京王高尾山温泉招待券4枚セット」
「京王観光旅行券2万円分」
「京王百貨店選べるカタログギフト1万円相当」
「京王フローラルガーデン アンジェ
バーベキュービレッジ ご優待券 1万円分」
「サンリオピューロランド 年間パスポート」
「よみうりランド ワンデーパス引換券」等の豪華景品が当たります!

心が晴れ、心地よい疲れを感じた身体は、ごはんがさらに美味しく感じられますicon36

ハーモニー君は冷たい秋風の中でも元気いっぱい!
たくさんの方に応援していただき、とっても嬉しく、楽しかったようです。京王駅伝フェスティバル2015にハーモニー君が出場しました!
京王駅伝フェスティバル2015にハーモニー君が出場しました!

また、京王建設のブースではオリジナルサランラップを配布していました。
ハーモニー君にも1ついただきました!ありがとうございます。京王駅伝フェスティバル2015にハーモニー君が出場しました!
スタジアムの外でも屋台やドロンパふわふわ、ミニSL、乗車体験等イベントもりだくさんでした。京王駅伝フェスティバル2015にハーモニー君が出場しました!
京王駅伝フェスティバル2015にハーモニー君が出場しました!

屋台で人気のあったものは「御嶽汁」300円。澤乃井の酒粕と青梅豚を使った体のあったまる豚汁で、とってもいい香りでした。京王駅伝フェスティバル2015にハーモニー君が出場しました!

他には、高尾山の炭火焼きだんご等、やはり温かいものが人気だったようです。京王駅伝フェスティバル2015にハーモニー君が出場しました!

JRA東京競馬場の蹄鉄投げゲーム等、他にないおもしろいブースもありました。京王駅伝フェスティバル2015にハーモニー君が出場しました!

ぜひ来年は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

これからも仙川商店街とハーモニー君のご愛顧お願いします。
また来年の京王駅伝を楽しみにしていますicon35

詳細はこちら→京王駅伝フェスティバル



  • 同じカテゴリー(ハーモニー君)の記事画像
    2018うきうきイースターinせんがわ
    第8回 稲城市 桜・梨の花まつりにハーモニー君行ってきました!
    柴崎咲ちゃんのバースデーパーティーにおよばれ
    イースター ハーモニー君 マヨテラスにお邪魔しました!
    武蔵府中法人会 親子映画まつりin調布 に出演!
    第4回調布まち活フェスタに参加してきました
    同じカテゴリー(ハーモニー君)の記事
     2018うきうきイースターinせんがわ (2018-04-23 15:22)
     第8回 稲城市 桜・梨の花まつりにハーモニー君行ってきました! (2018-04-11 13:38)
     柴崎咲ちゃんのバースデーパーティーにおよばれ (2018-04-03 15:49)
     イースター ハーモニー君 マヨテラスにお邪魔しました! (2018-04-03 13:46)
     武蔵府中法人会 親子映画まつりin調布 に出演! (2018-03-27 17:00)
     第4回調布まち活フェスタに参加してきました (2018-03-22 13:18)

    Posted by ハーモニー君 at 17:43 │ハーモニー君すべてのイベント